-
2015.09.04
【悩み】症状が変化しないと予約を勧めにくい<後編>
【悩み】症状が変化しないと予約を勧めにくい<後編>西田です。しっかりと次回の予約を取る。これは、いろんな意味で、本当に大切です。私たちの整体法は、お客さまの治る力に委ねます。なぜなら、それ…
-
2015.09.02
【悩み】症状が変化しないと予約を勧めにくい<前篇>
【悩み】症状が変化しないと予約を勧めにくい<前篇>西田です。5回、6回と施術回数を重ねても、お客さまの痛みや症状があまり変化しない…実際には、よくあることです。リピートを勧めにくくて、次回の…
-
2014.01.17
気遣い、思いやり
「気遣い、思いやり」整体師として、経営者として、スタッフとして。そして、人として。このふたつは、とても大切です。とにかく、相手の立場に立って、考えてみる。どう感じているのだろう。何を思っ…
-
2012.11.20
対話法について
「対話法について」本講座でお伝えする対話法とは、単なる対人会話テクニックではありません。一整体師として、お客さまや社会とどのような関わりをもっていくか。本講座では、そのような視点で、対話をとら…